コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2002年5月3日

Breezin' / George Benson


リリース:1976年
評価:★★★★
コメント:アルバム中の[2]ばかりが注目されがち(?)ですが、もちろん、トータルアルバムとしても素晴らしい出来だと思います。


発売当時は「メロウ」という言葉がえらく流行ったようですね。

なるほど、確かに本作を聴く「メロウ」がどんなものかうなずけます(^^;

ジョージ・ベンソンのスキャットとギターのユニゾンはもう職人芸の域ですね。ため息が出ます。

また、個人的にはボビー・ウォマック作の[1]の軽やかさや、フィル・アップチャーチ作の[3]もお気に入りです。

なおP.アップチャーチ自身はbで競演しているようです。
収録曲
[1] Breezin'
[2] This Masquerade
[3] Six to Four
[4] Affirmation
[5] So This Is Love?
[6] Lady

0 件のコメント:

コメントを投稿