コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2002年5月21日

Earth Mover / Harvey Mason


リリース:1976年
評価:★★★★
コメント:個人的には、ハービー・メイソンのリーダー作では<Funk in a Mason Jar>が一番だと思うのですが、その前作にあたる本アルバムもとても気に入っています。

ノッケからなんともファンキーなコーラスとともにドライブする[1](意味は判らないのですが(^^;)や、[3]での印象的なギター・カッティングとドラムのビートの絡みは絶品です。

また[7]でのH.メイソンのVibもメロウでグッドです。

面子を見てみると、リー・リトナーやパトリース・ラッシェンなどのジェントルソウツつながりの面々や、加えて、SEAWINDホーンセクションが脇を固めています。

うひゃー、すごいですっ。
収録曲
[1] K. Y. And the Curb
[2] Sho Nuff Groove
[3] The Mase
[4] Sweet Mercy
[5] Earthmover Prelude
[6] Bertha Baptist
[7] First Summer
[8] No Lands Man
[9] When I'm with You

0 件のコメント:

コメントを投稿