コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2002年5月6日

Shoogie Wanna Boogie / David Matthews & Whirlwind


リリース:1976年
評価:★★★★
コメント:なんとも奇妙なジャケが目を引きますが、内容は「ほんまもん」です(^^;

元々、スティーブ・カーンやアンソニー・ジャクソン、ジョン・トロペイなどが参加しているが故に購入したところがあるのですが、デビッド・マシューズのアレンジの才に感服しました。

[2]、[3]、[4]は洋楽ファンなら一度は耳にしたことがある曲だと思います。

がしかし、全てにおいて見事にD.マシューズのアレンジが冴え渡っています。

原曲を知っているが故に、下手なアレンジをされると聴きづらいだけのものになり勝ちなのですが、本作はいかにも巧くまとめられています。

フュージョンブーム去りし後年は、コンボジャズのグループを率いてちょくちょく来日もしていますね。
収録曲
[1] Shoogie Wanna Boogie
[2] My Girl
[3] You Keep Me Hanging On
[4] California Dreaming
[5] Gotta Be Where You Are
[6] Just My Imagination (RunningAway with Me)

0 件のコメント:

コメントを投稿