コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2002年5月13日

True / Spandau Ballet


リリース:1983年
評価:★★★★
コメント:多分、世の大人が聴く「おしゃれな音楽」とはこんな感じなのだろうなぁ・・・と思い、ハードロックやパンクを聴く悪友(^^;とは全く話の合わないこれを聴いていたことを思い出します。

リアルタイムで聴いたのは、もう20年以上も前(中学生の頃)です。
正直、[8]がいつでも聴けるようにと思って買い直しました。

「ハァー、ハハッ、ハァーッハァー・・・」っていうスキャットだけで持って行かれますね(笑)

ゲーリー・ケンプ(g、key)のライティングセンスが最高潮に達していたのがこの頃なのかも知れません。

いつ聴いてもいいですね。ネオ・ロマンティクスここに極まれリ、って感じで(^^;
収録曲
[1] Communication
[2] Pleasure
[3] Code of Love
[4] Gold
[5] Lifeline
[6] Heaven Is a Secret
[7] Foundation
[8] True

0 件のコメント:

コメントを投稿