コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2002年5月5日

Midnight Madness / Night Ranger


リリース:1983年
評価:★★★★
コメント:既に人気を博していたナイト・レンジャーの2作目。

オープニングの如何にもアメリカン・バンドらしい曲調から、ポップなセンスにも磨きをかけた彼らの自信の程がうかがえます。


ブラッド・ギルスのアーミングも激しさを増し、ジェフ・ワトスンに至っては「8フィンガー奏法」なる荒業(笑)を駆使したソロを展開。

いやはや、当時のロックギター小僧にはたまりませんでしたねぇ(^^;

また、バラード系の[4]も意外にチャートで善戦しましたね。

メンバーの一人(誰だっけかなぁ・・・失念)の妹をモデルに書かれた曲らしいですね。

彼らをヘヴィー・メタル系にカテゴライズするのはちょっと無理があるように思いますが、程よいアメリカン・ハード・ロックは時代的にも非常にマッチしたものだったと思います。
収録曲
[1] (You Can Still) Rock in America
[2] Rumours in the Air
[3] Why Does Love Have to Change
[4] Sister Christian
[5] Touch of Madness
[6] Passion Play
[7] When You Close Your Eyes
[8] Chippin' Away
[9] Let Him Run

0 件のコメント:

コメントを投稿