コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2002年5月7日

Lap of Luxury / Cheap Trick


リリース:1988年
評価:★★★
コメント:'80sになって鳴かず飛ばずだった彼らが久しぶりの大舞台に帰って来ただけでも感涙ものです。

[3]の邦題[永遠の愛の炎]とは、チョッと恥ずかしいタイトルですが、曲そのものは良く出来たロッカバラードです。

これが大ヒットした事で再びスポットライトの下に帰ってきた・・・という言い方も(ちょっと厳しい言い方ですが)できるかと。

ベイシティローラーズ然り、Japan然り、日本での人気が海外に飛び火したバンドとしても有名な彼らですが、'70sの彼らに見られたロックンロール的な音から入るもよし、本作のような少し洗練されたロックから入るもよし。

彼らのよさには時代は関係ない、ということですね。

でも、あのブドーカンのライブでの勢いはすこし薄れたかな・・・(^^;
収録曲
[1] Let Go
[2] No Mercy
[3] The Flame
[4] Space
[5] Never Had a Lot to Lose
[6] Don't Be Cruel
[7] Wrong Side of Love
[8] All We Need Is a Dream
[9] Ghost Town
[10]All Wound Up

0 件のコメント:

コメントを投稿