コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2004年1月12日

From My Heart / David T. Walker


リリース:1993年
評価:★★★★
コメント:小洒落たロックンロール調の[1]で幕を開けるデヴィッド.T.ウォーカーの'93年作品。

殊、ソロ作品についてはいい意味でいつでも安心して聴くことができるアーティストの1人ですね。

口さがない方々はそれを「ワン・パターン」と言うかも知れませんが、とんでもない言いがかりです(^^;

これだけ気持ちのいい作品を出し続けられるセンスとパワーに先ずは敬意を払うべきではないでしょうか。

って、ムキになっても仕方ないですね・・・(^^;

本作ではギターも然ることながら、アンサンブルも上手くちりばめられています。

なる程、クレジットにはウィントン・フェルダー(sax)、ジョー・サンプル(key)といったクルセイダーズ時代の朋友やジェリー・ピータース(key)、アレックス・アクーニャ(perc)、また、ジェームス・ギャドソン(dr)の名前も見られます。

J.ギャドソンは、「バンド・オブ・プレジャー」でもご一緒してます。

歌モノもしっかり収録されており、例の天下一品の歌伴も聴かせてくれます。

いつもにもまして、ご機嫌なデヴィッド節をご堪能ください。
収録曲
1. サンクス・トゥ・ユー
2. メモリー・アンド・ザ・リアリティ
3. ア・プレイス・フォー・アス
4. ザ・サイドウォーク・トゥデイ
5. エンパシー・システム
6. シャーリング・ウォールズ
7. イン・ラヴ・アンド・ライフ
8. スピーク・オブ・バランス
9. フロム・マイ・ハート

0 件のコメント:

コメントを投稿