コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2004年1月11日

Way Kool / Hiram Bullock


リリース:1991年
評価:★★★★
コメント:ファンキー・ギター職人、ハイラム・ブロックの'91年作。

やはり、ファンキーに、ぶっとく、歌心のあるギタープレーのセンスにかけては右に出る者ナシといえます。

とは言え、'70sから全く変わらない訳でもなく、軽やかさやスマートさといった面も随分前面に出している感じがします。

本作でも、時にシンセを前面に立てて、ギターがでしゃばり過ぎない面も心地よいものです。

珍しく[10]ではワウワウをかませたフレーズが飛び出したりもして、ここ一番というところの味付けもピカ一。

多くの曲でドン・アライアスが演じるパーカッションも上手く曲を引き立たせています。

やっぱりいいですよねー、フュージョンど真ん中って感じで(^^;
収録曲
1.Da Alley
2.Shut Up
3.Show Me
4.Way Kool
5.Never Give Up
6.I No U
7.Wolfman
8.Another Night
9.10 to 11
10.Dear Prudence

0 件のコメント:

コメントを投稿