コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2004年11月8日

Swing Street Cafe / Joe Sample / David.T Walker


リリース:1981年
評価:★★★
コメント:ジョー・サンプル(p)とデヴィッド.T ウォーカー(g)によるジャムセッション作品の商品化。

録音自体は'70s末です。


個人的には「D.T.ウォーカーが大好きなので入手した」という以上の思い入れは・・・正直、実はありません m(_ _)m

作品という以前に、二人の単なるセッション(お遊び?)がたまたま世に出たというのが正しいところですから、そこにはコンセプトというか「何か創ろう」という意思は(基本的に)ないといってもいいのではと思います。

故に、当人達の思惑は別として、リスナーは作品としてのコンセプトは度外視した方がいいと思います。

なお、当人達の名誉のために申し上げれば、決して「粗悪なシロモノ」ではありません。

つまり、大人として、プロのアーティストとして、たまには好きなようにリラックスして音を出そうよ、とったい行為の延長な訳です。

「それでも聴いてみたい!」という(小生のような?)モノ好きな方はどれ程居られるでしょうか(^^;
収録曲
1.Hallelujah, I Love Her So
2.Rock House
3.Honest I Do
4.Next Time U See Me
5.Woke Up This Morning
6.C.C. Rider
7.Honky Tonk
8.After Hours

0 件のコメント:

コメントを投稿