コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2004年11月14日

Directstep / Herbie Hancock


リリース:1979年
評価:★★★★
コメント:賛否両論あるハービー・ハンコック(key、vo)の'70s末から'80s初頭にかけての時期ですが、本作もそんなややこしい(?)時期に録られた作品。

収録曲は何れも過去に演じられたものの再演ですので、目新しさというものはありません。

しかし、私はゾクリとするようなイントロや3分半前後のアルフォンス・ムザーンのドラムにあまりにも鳥肌を覚えるアレンジになった[1]を何度も何度も聴いています。

他作での同曲も好きなのですが、このバージョンが一番好きですかね(^^;

なぜこの作品を録る必要があったのか詳しいことは知りません(レコード会社との契約上の問題?)。

それは別として、<Sunlight>からの流れが好きな方には文句無く聴いていただきたい作品です。
収録曲
1.Butterfly
2.Shiftless Shuffle
3.I Thought It Was You

0 件のコメント:

コメントを投稿