コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2006年11月12日

Lialeh / Bernard pretty Purdie


リリース:1974年
評価:★★★
コメント:CD化されると言う事は音源が存在したという言う訳ですが、よくもまぁこのような吹き込みを行っていたものだなぁ、と驚くやら呆れるやら(^^;

言わずと知れた最強のファンク・ドラマー、バーナード・パーディー氏。

その氏が(ちょっとエッチな)カルト映画のサウンドトラックとして吹き込んだ作品(^^;

でも当の本人は自身の名前がピンで&初めて作詞/作曲としてクレジットされた事が今なお嬉しいのだとか。

CDの内容は、全編ソウルジャズ/ファンキーなR&B調で占められており、先の情報から想像していた程悪い感じはありませんでした。

特に[1]、[8]はまさにB.パーディー氏が気持ち良さそうに叩いている様が目に浮かぶようです。

また、クレジットにはこれまた大好きなジョント・ロペイ氏(g)の名前が見られたのも入手理由の1つだったりします。

が、それ程露出度の高いプレーはありませんでした(泣)
収録曲
1. Lialeh
2. Touch Me Again
3. Conscious
4. Easy
5. All Pink On The Inside
6. Pass Me Not
7. Hap'nin'

0 件のコメント:

コメントを投稿