コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2007年1月27日

Best Stuff / Stuff


リリース:1981年
評価:★★★
コメント:本作は彼らのファーストアルバムである<Stuff>から<More Stuff>、<Live Stuff>、<Stuff It>、<Live in New York>までの5作品からピックアップされた9曲+1曲から構成されています。

従って、もしそれら作品を持ってる人にとって取り立てて本作には魅力を持たないかも知れません。

#まぁ、ベスト盤自体がそうなるのは仕方ないですが(^^;

とは言え、先述の「+1曲」は当時のリリース時期で考えた場合それら5作品に含まれていない未発表音源が提供されています。

ですので逆に「全作品を持っている」だけでは永遠に聴くことが叶わない[9]のような存在がファン心(と言いますか、「コンプリートしないと気がすまない」と言った強迫観念)をくすぐる訳でもあります(^^;

因みに、[9]はアルバム<Live Stuff>で聴くことができる'78年来日ライブで録られた1曲との事です。
収録曲
1. スタッフ・イット
2. サブウェイ
3. いとしの貴女
4. フーツ
5. ラヴ・ハヴィング・ユー・アラウンド
6. トーキン・アバウト・マイ・ラヴ・フォー・ユー
7. ディス・ワンズ・フォー・ユー
8. シャッフル
9. ラビット
10. ディキシー

0 件のコメント:

コメントを投稿