コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2008年7月1日

Bevery Hills Cop(映画「ビバリーヒルズ・コップ」)/ V.A


リリース:1984年
評価:★★★★
コメント:映画が公開されたのが'84年ですから、概ね四半世紀前前の作品ですか。

何だか物凄い時間の流れを感じますね(^^;

正に、一大サントラ(サウンドトラック)ブームであった'80s初中期を懐かしむには持って来いですね。

今なお頭の中にリフレインする[10](^^;は言うに及ばす、グレン・フライの[6]、ヒット曲続きだったポインター・シスターズの[5]、パティ・ラベルの[1]と、まぁ、スマッシュ・ヒットも織り交ぜアルバムも好セールスを記録しましたっけ。

グラミー賞の何とか部門も受賞していたと思います。

シングルカットされた訳ではないようですが、P.ラベルが歌う[8]が個人的には結構いい曲だと思ったりします。

「あら、ダニー・エルフマンは音楽監督でなはなく、歌ってたのね[7]」とか、「ザ・システムも1曲入ってのね[9]」とか・・・

その後の音楽視聴経験から遡ってみた今、クレジットされているミュージシャンを見てほほぅと思う事が色々とあります。
収録曲
1.New Attitude
2.Don't Get Stopped in Beverly Hills
3.Do You Really (Want My Love?)
4.Emergency
5.Neutron Dance
6.The Heat Is On
7.Gratitude
8.Sitr It Up
9.Rock & Roll Me Again
10.Axel F.

0 件のコメント:

コメントを投稿