コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2008年7月12日

French Kiss / Bob Welch


リリース:1977年
評価:★★★★
コメント:敢えて陽の光を浴びるのを嫌ったのか(^^;、フリートウッドマック時代にせよ、パリス時代にせよ、知る人ぞ知る的な道を歩んできたと思しきボブ・ウェルチ。

そのB.ウェルチが、心機一転してリリースしたのが本作。

適度に歪んでいながらも、そのポップメロディにバッチリと乗っかっているギター、これにくすぐるようなストリングを絡める辺りの具合の良さ。

何がそうさせたのかは判りませんが、非常に優れた作品に仕上がっていることは間違いないところです。
[1]、[3]、[7]、[9]といった辺りでその巧さが堪能できると思います。

バックには出自であるフリートウッドマックからの応援(?)として、リンジー・バッキンガムやクリスティン・マクヴィー、ミック・フリートウッドがゲスト参加しています。

持つべきものは友です(笑)
収録曲
1.Sentimental Lady
2.Easy to Fall
3.Hot Love, Cold World
4.Mystery Train
5.Lose My Heart
6.Outskirts
7.Ebony Eyes
8.Lose Your...
9.Carolene
10.Dancin' Eyes
11.Danchiva
12.Lose Your Heart

0 件のコメント:

コメントを投稿