コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2008年7月19日

Butch Cassidy And The Sundance Kid(映画「明日に向かって撃て」)/ V.A


リリース:1969年
評価:★★★★★
コメント:新しいものだけが優れている訳ではない。

その最たるものが映画であったり音楽であったりする訳ですが、同じ時代に生きている作曲家として、やはりバート・バカラックは私の永遠のフェイヴァリットであり続けると思います。

映画、音楽、B.バカラック・・・そんなキーワードに無関心な方でも、未来永劫'60s最高のアメリカンポップスで有り続けるであろう[2](B.J.トーマスの名唱)は一度は耳にされているはず。

洟垂れ小僧だった小生が、昭和40年代の某子供向けTV番組内でお姉さんが[雨だれの首飾り]と称してこの曲を歌っていたのが今でも耳に残っています(嗚呼・・・ノスタルジー)。

もちろんそれだけではなく、最高のスキャット・ソングである[4]、その他、様々な情景を思い描かせるインストルメンタルも含み、やはり「バカラック、最高!」と頷ける作品です。
収録曲
1.The Sundance Kid
2.Raindrops Keep Fallin' on MyHead
3.Not Goin' Home Anymore
4.South American Getaway
5.Raindrops Keep Falling on MyHead
6.On a Bicycle Built for Joy
7.Come Touch the Sun
8.The Old Fun City [N.Y. Sequence]
9.Not Goin' Home Anymore (Reprise)

0 件のコメント:

コメントを投稿