コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2008年7月19日

Vision Quest(映画「ビジョン・クエスト 青春の賭け」)/ V.A


リリース:1985年
評価:★★★★
コメント:本作も、サントラ百花繚乱時代('70s末~'80s中期)にあって小生の印象に残る一枚です。

映画そのものの内容や興行成績については個人的に全く興味はありませんが(^^;、ずらり有名どころを並べたと言う点については、他のサントラを頭一つ位は抜きに出ているかも知れません。

各曲とも独立して十分に楽しめるだけのクオリティの高さは十分にあると思います。

取り分け、個人的には当時から[10](マドンナ)と[3](スタイル・カウンシル)に惹かれっ放しでした(^^;

確か、ベスト盤やコンピ盤を除いて、マドンナのオリジナルアルバムには[3]は収録されていなかったと思いますが・・・どうでしたっけ?
収録曲
1.Only the Young
2.Change
3.Shout to the Top
4.Gambler
5.She's on the Zoom
6.Hungry for Heaven
7.Lunatic Fringe
8.I'll Fall in Love Again
9.Hot Blooded
10.Crazy for You

0 件のコメント:

コメントを投稿