コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2008年7月20日

Better To Travel / Swingout Sister


リリース:1987年
評価:★★★★
コメント:何曲かは先行してリリースされていたものの、フル・アルバムの体裁を整えてリリースされたという点では、これがスウィング・アウト・シスターのデビュー作にあたると言ってよろしいかと思います。

米チャートでもベスト10入りした[1]の爽快なスイング感と(ちょっと青っぽいのですが(^^;)、万人が元気・勇気づけられる歌詞が相俟って、個人的なフェイヴァリット・ソングの1つでもあります。

アルバム全体を包むのは、エレクトリック・ポップでありながらも、十分に大人が楽しむに応えるだけでの品の良さ。

あのカリマ辺りの感覚にも通じるものがありそうです。

そしてスウィング感と共に供されている軽いメロウ感。

音楽が娯楽の代表であったであろう古き時代の香りが少し漂ってくるような、そんな感じです。

ナイトクルーズ(出来るようなセレブではありませんが(^^;)や日常の喧騒とは全く関係のない時間を過ごす際には、最高のサイドメニューになると思います。
収録曲
1.Breakout
2.Twilight World
3.After Hours
4.Blue Mood
5.Surrender
6.Fooled by a Smile
7.Communion
8.It's Not Enough
9.Theme [From It's Better to Travel]
10.Breakout [Nad Mix]
11.Surrender [Stuff Gun Mix]
12.Twilight World [Remix]
13.Communion

0 件のコメント:

コメントを投稿