コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2005年5月29日

First Impressions / Shamek Farrah


リリース:1974年
評価:★★★
コメント:まことに不思議なというか、どこから攻めればいいか(^^;掴み切れないシャメク・ファラーのファースト作品。

実際に入手した動機というのも「ストラタ・イーストの作品」としての興味が先行した訳でして、S.ファラーその人に対する興味は二の次でしたm(_ _)m
例えば[1]では何やら複雑なテーマ(というか、その部分もよく判らないのですが)から成るモード?ジャズかと思えば、判り易い(^^;

[2]のようなバラードもあり、更に[3]では何やらpercの響きも軽快にアフロチックな曲をプレー。

また[4]はガラリと雰囲気を変えて、ちょと崩れたコード(不協和音?)を鳴らすpと、perc、dsが導くビートが妙なグルーヴさとちょっぴりスピリチュアルな感じを与えてくれる不思議曲(^^;

うーん、全ての音楽好きの方に到底お勧めできる作品ではないにせよ、私自身は少なからず「ちょっと不思議な」アーティスト/作品は決して嫌いな訳ではありませんし、聴くのが苦痛という作品でもありません。

何を評して「良い作品」とするのか、このようなコメントを付けている自分自身にも解があって無いようなものですが・・・(^^;
収録曲
1.Meteorologicly Tuned
2.Watch What Happens Now
3.Umoja Suite
4.First Impressions

0 件のコメント:

コメントを投稿