コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2004年9月27日

Greetings from New York / SOS All-Stars


リリース:1988年
評価:★★★
コメント:正直、全く詳細については知らないバンドなんですが、スティーヴ・カーン氏(g)が客演しているというだけで手を出した作品です(^^;

ご陽気なバンドらしいのですが、少なくとも、本作ではS.カーン氏以外にも多数のビッグネームが客演しており、曲によってはソロイストとしてクレジットされています。
ラテン調の[1](ここではデイヴ・ウェックルがpercソロ)、ライトなファンク調の[2]、AOR調の[3](ここはS.カーン氏のgソロ)、スローバラード調の[4]、ブルースロック調の[5](ここではリチャード・ティーがpソロ)など、ある意味、雑多な感じも受けますが、演奏そのものは非常に良くまとまっており、高レベルな演奏なのではないかと思います。

本作の前に2作品程リリースされているようなのですが、敢えて入手しようという程の入れ込み様ではありません(^^;)。

それらを聴いていないので何ともはっきりしませんが、もう一押し、「色」が出せれば面白いバンドなのになぁと思います。
収録曲
1.Sausalito
2.Wunk (Wet Funk)
3.Never Gonna Leave You
4.Tell the Truth
5.Put It in Your Pocket
6.Signals
7.Funk in "A"
8.A Freudian Slip

0 件のコメント:

コメントを投稿