コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2004年9月18日

Bop City / Ben Sidran


リリース:1984年
評価:★★★★
コメント:実はホストであるベン・シドラン(p、vo)よりも、スティーヴ・カーン氏(g)が参加作品ということで手を出したのですが、いやはや、思いがけずいいい作品でした。

B.シドランのファンの方、ごめんなさい m(_ _)m
私の稚拙なイメージでは、ジャズ・ボーカルというのはそれこそ十把一絡なんですが、じっくりと向かい合って聴くとこれほど落ち着くボーカル(のカテゴリ)だったのかと、今更ながら感激しております。

フィル・ウッズ(as)、エディ・ゴメス(b)、マイク・マイニエリ(vib)、ピーター・アースキン(ds)というこの上なく美味しい面子によるリラックスした雰囲気に、否が応でもB.シドランのpとvoが映えます。
収録曲
1.Solar
2.Big Nick
3.It Didn't All Come True
4.City Home
5.Bop City (Theme) [From Jazz Alive]
6.Little Sherry
7.Nardis
8.Up Jumped Spring
9.Monk's Mood

0 件のコメント:

コメントを投稿