コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2004年9月11日

Perfect Moment / Peter White


リリース:1998年
評価:★★★★
コメント:うーん、凝り固まった気分がほぐれます(^^;

バックはかなりエレクトリック臭いのに、この人のギターだけは(?)手弾きの柔らかさが溢れています。

リッピントンズのラス・フリーマンもアコギを弾くと良く似た雰囲気を醸し出しますが、ピーター・ホワイトの感覚はそれ以上に雄弁な感じがします。

朝な夕なに、部屋の中でも車の中でも、まさに聴く側のシュチュエーションにピタリと合う音楽というのも、なかなか有りそうで無いんじゃないでしょうか?

[2]でもリック・ブラウンのミュートしたトランペットとのからみ、[3]でのグローバー・ワシントン,Jrのテナーサックスとのからみ。

其処彼処にいいフレーバーを楽しませてくれます。

アール・クルー辺りともちょっと違うスムースが最大の魅力です。

成るほど、ウエストコースト辺りのFM局でヘビー・ローテーションされそうな感じです(^^;
収録曲
1. San Diego
2. Kinda Sweet
3. Midnight In Manhattan
4. Perfect Moment
5. Don't Want To Be A Fool
6. Autumn Day
7. My Prayer
8. Another Rainy Day
9. The View From Your Window
10. Windy City

0 件のコメント:

コメントを投稿