コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2011年5月4日

Live! Bootleg / Aerosmith


リリース:1978年
評価:★★★★
コメント:リアルタイムでは<Done With Mirrors>や<Permanent Vacation>辺りでAEROAMITHの音と触れた小生。

そんな小生にとっては、本アルバム<Live! Bootleg>に詰め込まれた音は、彼らが(当たり前ですが)'70sから継続してきた猛者であり、それを証明するかのように非常に荒々しく、また、適度な加工すらされていないようなレアな状態である事にちょっとしたギャップを感じた・・・のが第一印象でした。

冒頭からかなりテンション上げてのスティーブン・タイラーのボーカルで、以降の流れは推して知るべし・・・ってな感じを与えられます。

決してネガティブに捉えているのではありませんが、ライブの出来不出来を、作品として世に出す条件の第一位に据えるとすれば、まぁ、かなりぎりぎりの代物かも知れません(^^;

それでも、スタジアム級でのパフォーマンスで観客を沸かせ、ちょっとヨレヨレとした(演奏・歌の)部分も含み、ギラギラするような'70sのAEROSMITH流ハード・ロックの真骨頂は味わえるのではないかとも思います(グループとしてのAEROSMITHを追いかけるか否かは別として)。
収録曲
1.Back in the Saddle
2.Sweet Emotion
3.Lord of the Thighs
4.Toys in the Attic
5.Last Child
6.Come Together
7.Walk This Way
8.Sick as a Dog
9.Dream On
10.Chip Away the Stone
11.Sight for Sore Eyes
12.Mama Kin
13.S.O.S. (Too Bad)
14.I Ain't Got You
15.Mother Popcorn
16.The Train Kept A'Rollin'/Strangers in the Night
17.Draw the Line

0 件のコメント:

コメントを投稿