コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2011年5月19日

Cheryl Lynn / Cheryl Lynn


リリース:1978年
評価:★★★
コメント:とりわけダンスフロア派の方にはウケのいい[1]を収めたシェリル・リンのデビュー作。

何でも、ゴング・ショウとかいう米TV番組(今で言うアメリカン・アイドルとかでしょうかねぇ)で満場一致の評価を得た事で、いきなりレコード会社と契約しメジャーデビューの運びとなったのだとか。

キラーチューンの[1]が耳を捕らえて離さないところですが、ヒュワ~ンとしたシンセに乗せたメロディックな歌い出しから一転アップテンポに入る[3]やゆったり柔らかに歌い上げるメリッサ・マンチェスター作の[4]、レイ・パーカー,Jr(gでも参加)とC.リン自身の共作でミディア・アップな[6]など、インパクトは[1]に及ばないもののダンスフロアもの、R&B作品としても上質の作品ではないかと思います。

プロデューサーはマーティー・ペイチとデヴィッド・ペイチという親子共同プロデュース。

言うまでもなくM.ペイチはジャズシーンで鳴らした人であり、D.ペイチはTotoのキーメンバーですね。
サポート・ミュージシャンもふんだんに投入されています(笑)。

スティーブ・ルカサー(g)、デヴィッド.Tウォーカー(g)、バーナード・パーディー(ds)、ジェイムス・ギャドソン(ds)などなど。デビューの経緯があれば、わからずもありません(^^;
収録曲
1.Got To Be Real
2.All My Lovin'
3.Star Love
4.Come In From The Rain
5.You Saved My Day
6.Give My Love To You
7.Nothing You Say
8.You're The One
9.Daybreak (Storybook Children)

0 件のコメント:

コメントを投稿