コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2011年5月26日

Over the Top(映画「オーバー・ザ・トップ」)/ V.A


リリース:1987年
評価:★★★★
コメント:シルベスタ・スタローン主演映画のサウンドトラックを聴いてみました。

当時はサミー・ヘイガーとエディ・ヴァン・ヘイレンのタッグによる[1]が小ヒットしていたのを記憶していますが、それ以外は正直、耳に残っているものはありませんでした。

[8]はTV番組などのバックでかかることもあったので、まぁ、耳に覚えはありましたが(^^;

まだまだ映画サウンドトラックからメインストリームでのヒット曲がざくざくと出ていた'80sの香りがたっぷりする(^^;本作ですが、'80sモノ好きの小生にして、とりたてて聴いておこうかと思えるのは先の[1]と、エディ・マネーが演じた[10]・・・くらいかなぁと。

この手の(兄貴が出演する?)サントラにはよく登場していたフランクス・スタローンも時代を懐かしむ上ではウェルカムなのですが、そのまま追いかけるのはちょっと・・・

またエイジアも1曲クレジットされていますが、何だかジョルジオ・モロダー作の楽曲を演じている辺りに、ちょっと無理があるのでは・・・と思わせます

映画そのものは全く関知しておりませんが、純粋に音楽だけ追いかけている輩(=小生)としましては、前述の2曲を手元において置く事=本CDも手元において置く理由、という事になりますかねぇ。

昨今の流行であるダウンロードによる音楽取得は、正直、性に合いませんので(^^;
収録曲
1.Winner Takes It All
2.In This Country
3.Take It Higher
4.All I Need Is You
5.Bad Nite
6.Meet Me Half Way
7.Gypsy Soul
8.The Fight
9.Mind Over Matter
10.I Will Be Strong

0 件のコメント:

コメントを投稿