コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2011年5月24日

Live / War


リリース:1974年
評価:★★★★
コメント:R&B、ファンク、ラテンロック・・・いち早くミクスチャミュージックにフォーカスしたWARのライブ作品。

メンバの名前でそらで言えるのはリー・オスカーだけですが(^^;
小生の耳からすれば、必ずしも派手派手に燃え上がるような熱いライブ・・・というものではなく、メロディもしっかり聴かせた上でグルーヴもたっぷり味わってください、という感じかなぁと。

2枚組となれば長丁場か・・・と思うのですが、意外と最後までスルッと聴き通せてしまうのではないかと思います。

勿論、リスナーの好き嫌いはあると思いますが、特に2枚目に収録されている楽曲は本当に気持ちいいですよ。

個人的には[Spill the Wine]も演(や)って欲しかったなぁ(^^;

単にカットされただけ?!よく判りません<m(_ _)m>
収録曲
==Disc I==
1.Introduction by E. Rodney Jones of Radio Station Wvon, Chicago, Ill
2.Sun Oh Son
3.The Cisco
4.Slippin' into Darkness
5.Slippin', Pt. 2
==Disc II==
1.All Day Music
2.Ballero
3.Lonely Feelin'
4.Get Down

0 件のコメント:

コメントを投稿