コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2006年8月14日

Whitney(邦題:ホイットニーII〜すてきなSomebody)/ Whitney Houston


リリース:1987年
評価:★★★
コメント:デビュー作にして大当たりした前作から僅か2年。

W.ヒューストンの2作目である本作も前作に負けず劣らずの豪華さ。

「使いすぎだろう?」の声も上がりそうなプロデューサー4名体制は本作でも引き継がれ、
前作でも活躍したナラダ・マイケル・ウォルデン、マイケル・マッサー、カシーフはそのままに、今回はジェリービーンを登用。

時代に則して自らをどのように見せる(魅せる)かという点については、流石に生来のスター性がモノを言うところがあるかも知れません。

勿論、ルックス/歌唱力が伴っての結果であることは疑いを持ちません。

が、「その後どうなった?」という部分に対して、何と言うか、納得できる事情(?)が無い事を思うと「やっぱり作られてたのかなぁ」という気がしなくもありません。

'80sの成功者マドンナが今でも着実にステータスを築き、且つ、キープしている点を挙げれば、やはり何かあったのかと思いたくもなります。

すみません、ファンではないのでその辺りの事情は本当に知らないので。

本人および本作については殊更ダメを出す訳ではありませんし、実際に、1作目に続いて(セールス的にも)大成功作品と言えるものです。

個人的には、じっくりと育って欲しい(欲しかった)タレントの一人なんですがねぇ。

資質なら、将来、R&B界を背負って立てるボーカリストとしてそれは十分にあると思うのですが。

今頃になってクレジットを確認すると、[3]でのvibソロはロイ・エアーズじゃないですか!あーぁ全然意識していませんでした(^^;
収録曲
1.I Wanna Dance with Somebody (Who Loves Me)
2.Just the Lonely Talking Again
3.Love Will Save the Day
4.Didn't We Almost Have It All
5.So Emotional
6.Where You Are
7.Love Is a Contact Sport
8.You're Still My Man
9.For the Love of You
10.Where Do Broken Hearts Go
11.I Know Him So Well

0 件のコメント:

コメントを投稿