コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2008年8月29日

On The Radio / Donna Summer


リリース:1979年
評価:★★★★
コメント:今更「'70sディスコ・クイーン」といった形容も不要かも知れませんが、その形容がいの一番に思い浮かぶくらい、ドナ・サマーの'70sの勢いは凄かったという事でご理解ください。



既に数々のヒットを飛ばしていたD.サマーですが、本作がリリースされた'79年(アナログは2枚組)には[11]の大ヒットで、グラミー賞 Best Female Rock Vocal Performance も手中に収めています。

'80sからのファンにしてみれば、やはり[She Wroks Hard For the Money]も聴きたいところではありますが、殊、'70sのD.サマーをザックリと見てみる(聴いてみる)にはもってこいのアルバムかと思います。

ラジオにまたがるD.サマーが目を引くジャケットのアイデアはドナ本人のアイデアなのだとか(^^;
収録曲
1.On the Radio
2.Love to Love You Baby
3.Try Me, I Know We Can Make It
4.I Feel Love
5.Our Love
6.I Remember Yesterday
7.I Love You
8.Heaven Knows
9.Last Dance
10.MacArthur Park
11.Hot Stuff
12.Bad Girls
13.Dim All the Lights
14.Sunset People
15.No More Tears (Enough Is Enough)
16.On the Radio [Long Version]

0 件のコメント:

コメントを投稿