コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2008年8月24日

Live / Jacksons


リリース:1981年
評価:★★★★
コメント:多分、ジャクソンズの作品としてはそれ程大きく扱われてはいないのではないかと思う本ライブ盤ですが、まだ確執や何やが無い頃の(?)ジャクソンズを単に楽しみたいという向きにはいい作品ではないでしょうか。

丁度、少し前にマイケルが<Off the Wall>で一気にブラコン(当時、そのような呼び方があったか定かではありませんが)の頂点とメイン・ストリームの頂点に躍り出た事もあり、ジャクソンズ(ジャクソン5時代含む)のナンバー、マイケルのソロ・ナンバー、そして<Off the Wall>からのヒット・ナンバーと、ファン・サービスてんこ盛りの選曲になっています。

途中、[ABC]のオリジナル・トラックがテープで流れると、メンバーが「Stop! Stop!」とこれを止め、「このショウのために新しく聞かせるよ」とライブ演奏(メドレー)に突入してゆく等、ある種のお遊び感覚も含めるなど、エンターテイメント斯くあるべしを実践しています(^^;

注:
同じジャケットで収録曲が少ない盤も存在するようです。

どちらを聴かれるかはご自由ですが、私はやっぱり(曲が)多い方が得した気分になります(^^;
収録曲
1.Opening/Can You Feel It
2.Things I Do for You
3.Off the Wall
4.Ben
5.This Place Hotel
6.She's Out of My Life
7.Movie and Rap (Including Excerpts of: I Want You Back/Never Can Say G)
8.Medley: I Want You Back/ABC/The Love You Save
9.I'll Be There
10.Rock With You
11.Lovely One
12.Working Day and Night
13.Don't Stop 'Til You Get Enough
14.Shake Your Body (Down to theGround)

0 件のコメント:

コメントを投稿