コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2008年8月9日

An Officer And A Gentleman(映画「愛と青春の旅立ち」)/ V.A


リリース:1982年
評価:★★★
コメント:映画そのものについては、守備範囲外ですので(^^;コメントできませんが、思い返せば、[2]のプロモーションビデオが脳裏に焼きつくほど、当時は音楽番組で繰り返し流れていた事を思い出します。

[7]もまったく同じ内容で収録しています(^^;

正直なところ、'80sヒット曲として手元において置きたい曲([2])が入っているために入手したというのが本音です。

収録されている曲は、その当時(リアルタイムで)映画用に提供されたものだけではありません(ヴァン・モリソンの[3]、ZZトップの[4]、ダイアー・ストレイツの[9]然りです)ので、洋楽ファンとして新曲を楽しむとなると、やはり[2]になってしまうでしょうか。
収録曲
1.Main Title from "An Office and a Gentleman"
2.Up Where We Belong
3.Hungry for Your Love
4.Tush
5.Treat Me Right
6.Be Real
7.Up Where We Belong
8.Love Theme from "An Officer and a Gentleman"
9.Of Love
10.The Morning After Love Theme

0 件のコメント:

コメントを投稿