コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2008年8月20日

Beauty And the Beat / GO-GO's


リリース:1981年
評価:★★★★
コメント:'80s初期に猛威を振るったガールズ・バンド、GO-GO'sのデビュー作。

意外にも結成そのものは'70s後期まで遡れるようです。

その影響か、カラリとしたポップ'n ロックなのですが、聴き様によっては所謂ブリティッシュ・ニューウェイブのエッセンスも、ちょっぴりパンキーな風味も感じられると思います。

[6]、[1]のスマッシュ・ヒットに引っ張られてアルバムもチャート#1を獲得する程でしたね。

キュートな声でリードvoを務めたベリンダ・カーライルとお姉さん系(?)のジーナ・ショック(ds、perc)・・・好きだったなぁ(^^;

僅か数年の活動だった(後年、再結成されましたが)とは言え、やはりガールズ・グループとなると小生の年代にとっては(?)、バングルスよりもこちらの方が印象が強いです。
収録曲
1.Our Lips Are Sealed
2.How Much More?
3.Tonite
4.Lust to Love
5.This Town
6.We Got the Beat
7.Fading Fast
8.Automatic
9.You Can't Walk in Your Sleep(If You Can't Sleep)
10.Skidmarks on My Heart
11.Can't Stop the World

0 件のコメント:

コメントを投稿