コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2008年8月7日

Bevery Hills Cop 2(映画「ビバリーヒルズ・コップ 2」)/ V.A


リリース:1987年
評価:★★★
コメント:前作から3年余り。

人気映画の第二弾の為に組まれた本サントラでは、前作でヒットを飛ばしたポインター・シスターズ([2])を始め、久しぶりのベテラン・アメリカン・ロッカー、ボブ・シーガー([1])がリストされているのが嬉しい所です。

また、この後暫くして"ガールフレンド"等のヒットを飛ばす事になるペブルス([7])等も参加しているのが興味深いですね。

ワム!解散後からソロ第一弾をリリースする直前のジョージ・マイケルの[5]の採用等も、なかなか先遣の明があると言えるかもしれません。

まあ、娯楽映画のサントラという面から、トータル性やまとまりといった点を求めるのは端から間違いかも知れませんが、まぁ、それはそれで(映画と同じく)はちゃめちゃで面白いとも言えるでしょう。
収録曲
1.Shakedown
2.Be There
3.In Deep
4.Hold On
5.I Want Your
6.Better Way
7.Love/Hate
8.Cross My Broken Heart
9.36 Lovers
10.I Can't Stand It
11.All Revved Up

0 件のコメント:

コメントを投稿