コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2008年8月16日

Let It Loose / Gloria Estefan and Miami Sound Machine


リリース:1988年
評価:★★★★
コメント:グロリア・エステファン&マイアミ・サウンド・マシーンの'88年作である本作からは、[10]の#1ヒットを含む[6]、[9]、[1]、[3]等が次々にスマッシュヒットしました。

アルバム自体も年間チャートでは20位内にランクインしていたのではないでしょうか。

学生時代にアルバイト先(プールサイドの売店)で殆ど一日中流れていました(^^;

本作の前にあたるアルバム<Primitive Love>('85年作)からもシングルヒットがあった事でこのグループを知った訳ですが、私はてっきり'80s中期にぽっと出てきたグループという印象がありました。

が、実際には'70s後期から活動していたという事を後で知りました。

時代的にはダンスものやユーロ・ビート系がメジャー・チャートでも幅を利かせていた様に記憶していますが、そこへ持ってきて、万人がハッピーになれそうなラテン・ポップの味とG.エステファン自身の魅力、マイアミ・サウンド・マシーン熟れた演奏力といったものがよくまとめられた会心の一作だと思います。

懐かしき'80s後期と共に私の思い出に残る音楽でもあります(^^;
収録曲
1.Betcha Say That
2.Let It Loose
3.Can't Stay Away from You
4.Give It Up
5.Surrender
6.Rhythm Is Gonna Get You
7.Love Toy
8.I Want You So Bad
9.1-2-3
10.Anything for You

0 件のコメント:

コメントを投稿