コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2008年8月5日

Against All Odds(映画「カリブの熱い夜」)/ V.A


リリース:1984年
評価:★★★
コメント:'80sにもいろいろなバラード系ヒット・ソングがあった訳ですが、やはりその中で1、2を争う(と個人的に強く思っております)のが、本作に収録されたフィル・コリンズによる[1]。

確か、彼自身のスタジオ・アルバム(除く企画モノ、ライブモノ)には収録されていなかったので、これを聴くために本作を入手した人も少なくなかったのではないでしょうか?

また[3]ではピーター・ガブリエルが、[5]ではマイク・ラザフォードが曲を提供しており、ちょっとしたジェネシス同窓会(^^;を呈しています。

前年にバンド名を冠した[In a Big Country]のスマッシュ・ヒットでシーンに飛び出してきたビッグ・カントリーが演じる[4]、この時期(只今、盛夏m(_ _)m)にピッタリと合うキッド・クレオール&ザ・ココナッツの[6]などは個人的なお気に入りです。

当時は気にも留めなかったのですが、後半はミッシェル・コロンビエやラリー・カールトンといった人たちのインストルメンタルで占められているのですね。

こちらも今の時期には心地良く響く曲が並んでいます。
収録曲
1.Against All Odds (Take a Look at Me Now)
2.Violet and Blue
3.Walk Through the Fire
4.Balcony
5.Making a Big Mistake
6.My Male Curiosity
7.The Search [Main Title Theme from Against All Odds]
8.El Solitario
9.Rock and Roll Jaguar
10.For Love Alone
11.The Race
12.Murder of a Friend

0 件のコメント:

コメントを投稿