コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2003年2月8日

あの衝撃からもう20年(^^;


アルバム名:Magic Touch
アーティスト:Stanley Jordan
リリース:1985年
評価:★★★
コメント:当時、エディ・ヴァン・ヘイレンのライトハンド奏法も、ジェフ・ワトソン(ナイト・レンジャー)のエイトフィンガー奏法にもビックリしました。

がっ!、この人、スタンリー・ジョーダンの1曲丸まる完全両手タッピング奏法を見たときは言葉がありませんでした(確か、映像では[1]を演ってました)。

それも、ロック畑じゃなくて、ジャズ畑のプレーヤーだと言うのですから・・・

どことなく「珍しモノ見たさ」的にアルバム全編を聴いてみたのですが、どうしてどうして、れっきとしたジャズ・ギター・プレーヤーじゃないですか!

それに、[1]以外にも、[4](マイケル・ジャクソンの<Thriller>にあったバラード)など、改めて全編聴きなおしてみて初めて判る良さもあるもんですね。

しかし、あの衝撃からもう20年近く経つのかぁ・・・としみじみ思ったりしています (^^;
収録曲
1.Eleanor Rigby
2.Freddie Freeloader
3.'Round Midnight
4.All the Children
5.The Lady in My Life
6.Angel
7.Fundance
8.New Love
9.Return Expedition
10.A Child Is Born

0 件のコメント:

コメントを投稿