コメント内の表記について:
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について:
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。
2002年8月16日
Scratch / Crusaders
リリース:1974年
評価:★★★★
コメント:いいですねー。まさに「Un-sang Hero」の力爆発です。
アルバム<Street Life>を評価していない訳ではありませんが・・・
1曲目の[Scratch]からウィントン・フェルダーのサックスが歌いまくっています。
名曲[Eleanor Rigby]は何ともドラマチックにアレンジされており、W.フェルダー/ウェイン・ヘンダーソンのソロが魅力的です。
でしゃばり過ぎない(?)ラリー・カールトンのギターも返ってうまく全体に馴染んでいるのではないでしょうか?
これからL.カールトンを迎えるにあたって、オリジナルメンバーでの最高のパフォーマンスを堪能できます。
オリジナルのインナーノートに、FRIENDという書き出しでL.カールトンがクレジットされているのも茶目っ気があっていいですよね(^^;
収録曲:
1.Scratch
2.Eleanor Rigby
3.Hard Times
4.So Far Away
5.Way Back Home
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿