コメント内の表記について:
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について:
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。
2010年9月20日
Destiny / Jacksons
リリース:1978年
評価:★★★★
コメント:ジャクソン兄弟が'78年にリリースした好盤。
R&Bチャートで好成績を収めたダンサブルな[1]が如何にも'70s後半のダンスミュージックシーンを反映しているのがわかります。
もう少し後の<Victory>('84年作)辺りと比べると、時代の求めるダンスミュージック/R&Bサウンドというものの変移が判って面白いです。
'80sに入ってからのソロ作品で、エンターテイナーとして不動の地位を築いたマイケル・ジャクソンのイメージが強いのは万人に共通するところではないかと思うのですが、本作のようにファミリーでプロデュースした、ある意味過剰な飾り気のないマイケル・ジャクソンというのも非常に魅力的です。
#勿論、クインシー・ジョーンズ批判ではありませんです(笑)
収録曲:
1.Blame It on the Boogie
2.Push Me Away
3.Things I Do for You
4.Shake Your Body (Down to theGround)
5.Destiny
6.Bless His Soul
7.All Night Dancin'
8.That's What You Get (For Being Polite)
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿