コメント内の表記について:
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について:
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。
2003年6月11日
Blossom / L.Subramaniam
リリース:1981年
評価:★★★
コメント:同じジャズ/フュージョンの畑だと、ジャン・リュック・ポンティの壮絶なプレーに耳を奪われる方も多いと思いますがL.スブラマニアムはもう少し万人にウケすると思います。
クラッシクの要素あり、ポップ/ロックの要素ありと、スブラマニアム色がよく出ているのではないでしょうか。個人的には[1]、[3]辺りが好みです。
また、ゲストとしてラリー・コリエル、ハービー・ハンコックの両巨頭も参加しています。
実は、この人がジョー・サンプルの<Voices In The Rain>やL.コリエルの<Standing Ovation>などに参加していた事実は後で知りました。
世界の坂本教授のアルバムにも参加しているそうな。やはり只者ではないインド出身のお医者さん音楽家です(^^;
収録曲:
1.Time Is Right
2.Inner Place
3.What's Happening
4.Blossom
5.Dancing Dolls
6.Roots
7.Prayer
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿