コメント内の表記について:
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について:
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。
2004年8月15日
北京の秋 / 清水靖晃
リリース:1983年
評価:★★★★
コメント:普段の音楽的嗜好からいけば、多分、本作は聴くことなく通過してゆく確率の方が高い筈なのですが、本作に手を出したのは、実は第三者からの推薦でして。
これだけ甘く、美しく、ムディーな楽曲を並べているのに、「過ぎる」ところが無いんですね。
故に、すごくシャープな感じすら受けます。
モノクロームな雰囲気があるのに、最小限のエレクトリックな味付けが全体をセピア色にし、清水氏のサックスが淡い色を着けてゆく。
本当はBGMにはしたくないのですが、誰にも聴かせたいが故に、一日中かけていてもいいかなぁ、と思わせます。
収録曲:
1. JUST ONE OF THOSE THINGS
2. NIGHT AND DAY
3. I’M A FOOL TO WANT YOU
4. I’LL REMEMBER APRIL
5. SOPHISTICATED LADY
6. IF I SHOULD LOSE YOU
7. AS TIME GOES BY
8. EVERYTHING HAPPENS TO ME
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿