コメント内の表記について:
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について:
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。
2008年9月14日
No Secrets / Carly Simon
リリース:1972年
評価:★★★★
コメント:今なお現役でアルバムもリリースしているカーリー・サイモン。
当人がどのように思っているのかは別として、やはり'70s SSWとして人気を博した点は衆目の一致する所かと思います。
その中でも、ポピュラリティの点(ヒット曲含む)から人気の高いのが3作目である本作かと思います。
彼女が一躍その名を知らしめた大ヒット曲[3](ミック・ジャガーがサビのコーラスを担当している事で有名ですね)は言うに及ばず、[1]、[2]の流れで感じる事のできる素晴らしい'70s SSWの感触、ラストを飾る美しい一曲[10]まで、C.サイモンのセンスの良さ、ライティングの巧みさを感じつつ一気に聴き通しても疲れる事のない非常に素晴らしい一作だと思います。
やはりバラード的な上手さは、ジェイムス・テイラーとの蜜月時代だったことも影響していますかね(^^;
また、プロデューサーとしてクレジットされているリチャード・ペリー。
この人の仕事の良さにも触れない訳にはいかないでしょう。
'70sならバーバラ・ストライザンドやリンゴ・スター、'80sに入ってもポインター・シスターズやデバージ等をプロデュースし、見事に商業的成功に導いている実績がありますものね。
収録曲:
1.The Right Thing to Do
2.The Carter Family
3.You're So Vain
4.His Friends Are More Than Fond of Robin
5.We Have No Secrets
6.Embrace Me, You Child
7.Waited So Long
8.It Was So Easy
9.Night Owl
10.When You Close Your Eyes
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿