コメント内の表記について:
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について:
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。
2004年10月13日
Maurice White / Maurice White
リリース:1985年
評価:★★★
コメント:Earth, Wind & Fireのフロントマン、且つ、司令塔としての重要な役割を担っていたモーリス・ホワイト(vo)が'85にリリースしたファースト・ソロです。
その前年、もう一人のフロントマンであるフィリップ・ベイリーがソロを出した(おまけに、フィル・コリンズとのデュオで[Easy Lover]のヒット曲も飛ばした)ためか、
はたまた、E, W & Fとしての全盛期が峠を越えていた事を自覚してか、何れにせよこのこの時期に遅すぎるファーストをリリースしたのかはよく判りません。
[1]のようなキャッチ-でファンキーな曲も、[3]、[5]辺りの名曲カヴァー、後期のE, W & Fのような感触の曲もありとアルバム全体のバランスもよく、またM.ホワイトのvoもまだまだハリがあり、私のような過去の?E, W & Fの幻影にとらわれている身には嬉しく思います。
収録曲:
1.Switch on Your Radio
2.Jamboree
3.Stand by Me
4.Sea of Glass
5.I Need You
6.Believe in Magic
7.Lady Is Love
8.Invitation
9.The Sleeping Frame
10.Children of Afrika
11.Alpha Dance
12.Life [Freedom Mix]
13.Life
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿