コメント内の表記について:
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について:
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。
2008年5月17日
Front And Rear / 堀井勝美
リリース:1989年
評価:★★★
コメント:堀井勝美氏(Compose、Arrangement)その人は演奏に加わらないものの、その「頭の中に鳴っている音」を我々の耳へと届けるために用意されたのが堀井勝美プロジェクト。
本作はその堀井勝美プロジェクトの第4弾作品となります。
ご承知のように、再生装置としての堀井勝美プロジェクトは、フュージョン系の国内トッププレーヤーが集結し、その技術が惜しげもなく詰め込まれています。
個人的には打ち込み部分が少し多くなってきた点に「勿体無さ」を覚えない訳ではありませんが、各プレーヤーが張り切って見せるソロパート(^^;は流石に下支えの力量の違いを感じます。
尤も、今の時代であればその部分も打ち込みによって生み出せてしまうのかも知れません。
ともあれ、シチュエーションとしてはやはりカー・スレテオで鳴らしながらのドライヴィングでしょうか(^^;
なお、国外アーティストとしてはラリー・コリエル氏(アコースティック・ギター)が参加しています。
恐らく[4]でのソロ・パートかな!?
ds:石川雅春、岡本郭男
b:青木智仁、鳴瀬喜博
g:梶原順、是方博邦
key:難波弘之、向谷実
sax:土岐英史、本田雅人 etc..
収録曲:
1. スパークリング・ウォーター
2. メガロシティ・ナイトホーク
3. アン・エンプティ・スーツケース
4. ワンウェイ・トラヴェラー
5. マジック・チェア・オブ・ア・フォーチュン・テラー
6. ファニー・サイドキック
7. シーサイド・カジノ
8. ホワッツ・ニュー,Mr.ジョリー・ジョーカー?
9. アストラル・ワンダーランド
10. Humm…,アローン・アット・ラスト
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿