コメント内の表記について:
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について:
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。
2008年8月15日
Street of Fire(映画「ストリート・オブ・ファイアー」)/ V.A
リリース:1984年
評価:★★★
コメント:何時ものように、映画そのものには全く興味が無く(^^;音だけ派の私ではありますが、わざわざ本作を手元に置いているのは、ずばり、ダン・ハートマンの[8](確か、邦題は[あなたを夢見て]だったか)をオン・デマンドで聴くためです(^^;
更にもう一つはFIXXと組んているグレッグ・フィリンゲインツ演じる[4]。
G.フィリンゲインツといえば、スティービー・ワンダーのバックバンドなどで腕を上げ、'70s中期辺りではいいメロウ・アーバンなアルバムなども出していた人ですね。
このサウンドが無性に聴きたくなることがあるもので(^^; どことなく、山下達郎氏の音を彷彿させます。
そのFIXXは[3]でクレジットされています。
[6]は本国ではあまり話題にされなかったようですね。
でも、当時の日本における大映ドラマには本当にバッチリはまってしまうような曲調(^^;は捨てがたいですね。
収録曲:
1.Nowhere Fast
2.Sorcerer
3.Deeper and Deeper
4.Countdown to Love
5.One Bad Stud
6.Tonight Is What It Means to Be Young
7.Never Be You
8.I Can Dream About You
9.Hold That Snake
10.Blue Shadows
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿